HOME
HOME

インターアクトとは、桐生西ロータリークラブの協力を得て、奉仕活動や国際交流を行っているクラブです。毎年、県内代表者が集まり、研修を行うなど、さまざまな活動を行っています。

 写真部です。写真部では、高校芸術祭へ作品を出品するなど、部員の感性を生かした作品づくりを心がけて活動しています。
 高校芸術祭で優秀賞や優良賞をいただくなど、活躍している生徒がたくさんいます。全国総文祭に作品を出品した先輩もいます。

 桐生・みどり地区高等学校合同音楽祭、九区文化祭、予餞会、大間々高校フェスタ等、学校内外のイベントに積極的に参加しています。少しでも良い演奏ができるように、日々練習に励んでいます。

 美術部は、油絵の作品を中心に、こつこつと自分のペースで活動をしています。高校芸術祭にも毎年出品しています。優秀賞を受賞した生徒もいます。

HOME
topページ
topページ
HOME
topページ
HOME

 こんにちは。硬式野球部です。
 我が硬式野球部は、甲子園出場を目標に、毎日真剣に頑張っています。
 ぜひ大間々高校に入学して、野球部で一緒に汗を流しましょう。
 入部を期待しています。

 日々の練習、練習試合、合宿、大会フェスティバルなどを通して、技術、体力、精神力の向上に励んでいます。部員数も増え、より一層充実した活動を目指します。

Welcome to Our Company
Welcome to Our Company
HOME
 弓道部は大間々弓道場をお借りして練習しています。
 一般の方とも交流があり、楽しく活動しています。
HOME
HOME

運動部

女子バスケットボール部は、大会で少しでも良い成績が残せるよう全員が心を一つにして頑張っています。
バスケットボールが好きな人、一緒に頑張りましょう!

文化部

 毎日、放課後に体育館にて練習に励んでいます。部員も増え、より一層活気が出てきています。
HOME
 「楽しく一生懸命」をてーまに、月水金土は体育館、火木はトレーニングルーム等で練習をしています。目標にひたむきに取り組むことの大切さや面白さを追求しながら悲願である「公式戦での一勝」目指して頑張っています。
 コートは3面あります。硬式テニスです。技術の修得と体力作りに、毎日頑張っています。

毎日放課後1時間程度練習しています。活動内容は、詰め将棋、対局、定跡の学習等です。
将棋は盤上のスポーツです。みなさんも是非参加してみてください。待っています。

 女子バレーボール部は1本ずつを大切に練習に励んでいます。体力や技術に加え特に精神面での成長が大きくプレーにも影響するため、メンタル面も強化にも努めています。。1つでも多く公式戦で勝利できるように頑張っています。